名刺

【制作実績】福知山探索Webマガジン「ふくたん」代表名刺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

福知山探索Webマガジン「ふくたん」代表・倉田 楽様の名刺を制作させていただきました。

どんなサイト?

京都府福知山市在住の編集者、倉田楽さんによるWebメディア。
福知山のグルメやレジャー情報を発信されています。

この記事では名刺制作をご依頼いただいた経緯・制作内容・デザインのこだわりなどについてご紹介します。

制作をご依頼いただいた経緯

私は以前ふくたんのWeb担当をさせていただいていました。

その後、Web担当からは離れることになったのですが(別の方に引き継いでいます)、倉田さんとは良い関係が続いており、この度名刺制作のご依頼をいただきました。

制作内容

  • デザイン制作(名刺片面)

倉田さんが名刺の内容・構成をWordでまとめてくださっていたので、私はその通りにデザイン制作をいたしました。

デザインのこだわり

  • テーマカラー:白ベース / アクセントにオレンジ
  • デザインテイスト:シンプル

わかりやすくまとめられた構成があったので作りやすいかと思ったんですが、片面に掲載する内容が多く、それらをごちゃごちゃしないように見やすく配置するのにけっこう苦労しました。

kana*

何回もレイアウトを変えて、ベストな位置・バランスを探しました。

アクセントカラーのオレンジをポイントで使い、見やすい名刺になったかなと思います!

倉田さんはすごく褒めてくださる方で、今回も「空間の処理、余白の活かし方がうまいですね」と言っていただけました♩

制作を担当した感想

ふくたんの活動からは離れてもご縁はつながっていて、こうやって制作のご依頼をいただいたこと嬉しく思います。

これからもふくたんの活動を楽しみにしています!

cotoha

その他の制作実績は一覧ページよりご覧ください。
インスタスレッズでも発信しています!

紙のデザインは全てAdobeのIllustratorで作っています。
Illustratorを含むAdobe CCを安く購入する方法はこちら▼

約5万円もお得!Adobe CCの「コンプリートプラン」を安く購入する方法【2024年最新】 この記事はこんな方におすすめです Adobe CC【コンプリートプラン】を正規より安く購入する方法が知りたい方 Web...

\ Follow Me! /
質問・相談はDMでお気軽にどうぞ♩

\ ほぼ毎日更新しています! /

ABOUT ME
kana*
Webデザイナー歴13年。今まで作ってきたデザインは2,000件以上!10年間Web制作会社に勤務し、2020年にフリーランス(屋号:コトノハデザイン)として独立。今までの経験を活かし、フリーランスWebデザイナーの方・またはそれを目指す方へ役立つ記事を発信しています。