ホームページ

【制作実績】大橋コーポレーション様ホームページ|京都府福知山市の保険代理店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
kana*

こんにちは、コトノハデザインのkana*です。
歴13年のWebデザイナーで、フリーランス4年目♡
インスタスレッズ更新しています!

京都府福知山市にある保険代理店・大橋コーポレーション様のホームページ(1P完結サイト)を制作させていただきました。

どんな会社?

京都府福知山市にある、地域に密着した気軽に相談できる保険のお店です。
福知Naviで紹介記事も書かせていただきました!

この記事では大橋コーポレーション様ホームページ制作をご依頼いただいた経緯・制作内容・デザインのこだわりなどについてご紹介します。

大橋コーポレーション様ホームページはこちら

▼ ホームページのサーバーはエックスサーバーが断然おすすめです!

【リアル口コミ・評判】何でみんなエックスサーバーを使うの?愛用歴7年のWebデザイナーが解説! この記事はこんな方におすすめです WordPressブログをはじめるためにレンタルサーバーを探している エックスサーバーが...

制作をご依頼いただいた経緯

はじめてこのブログからお問い合わせいただいたお客様です。

インスタの投稿でも書いたのですが、このブログはフリーランスWebデザイナーの方向けの記事を書いていて「お仕事します!」という感じにしていません。

制作実績は載せているのでいつか制作依頼の相談は届くこともあるかなとは思っていたんですが、ご連絡いただいたときはまだ13記事しかない状態だったので、こんなに早く見つけてもらえるとは思っていなかったです。

コトノハデザインにご相談いただいた理由を聞かせてもらったんですが、下記のように教えてくださいました。

お客様

「福知山 ホームページ制作」で検索してコトノハデザインさんを見つけました。
ホームページ制作業者さんはいくつかあったのですが、制作実績を見ていても何かしっくりこなくて、ひたすら探してたら見つけて連絡させていただきました!

すごく探して見つけてくださったことが嬉しかったです!

今はリモートで打ち合わせもできますし、地域を選ばずホームページ制作されているフリーランスWebデザイナーも多いですが、実際に会って打ち合わせができる地域のデザイナーは需要があるな~と感じています。

私自身も実際に会って直接お客様の想いを聞いてデザイン制作をしていきたいと思っています。
これは私がフリーランスになって実現したかったことの1つでもあります。

【フリーランスのWebデザイナーになった理由】10年間勤めた制作会社を退職して独立しました! 新型コロナウィルスが流行しリモートワークでの働き方が一般化してきましたが、私はコロナが流行する5年前(2015年)から、正社員のW...
kana*

なので福知山のお客様からご連絡いただけて嬉しかったです!
しかも他の業者さんも見た上で、選んでいただけたことを光栄に思います。

制作内容

  • 企画・設計・構成
  • デザイン制作
  • コーディング(WordPress)
  • スマートフォン対応
  • ロゴ制作(サービス)
  • 簡易写真撮影(サービス)
  • 福知Navi記事制作

会社のことを多くの人に知ってもらえる、名刺代わりになるようなホームページをご希望でした。
掲載内容は多くないので1P完結サイトで制作いたしました。

コトノハデザインでロゴ制作のみは行っていませんが、ホームページやチラシ制作をご依頼いただいた場合でロゴデータをお持ちでなければ、全体のデザインに合った簡単なテキストロゴをお作りしております。

スタッフ紹介は写真ではなく似顔絵イラストを掲載しているのですが、こちらは私の似顔絵を描いてくださったイラストレーターさんにお願いしました!

上記は福知Naviの記事制作時に作った画像です。

kana*

私のこの似顔絵イラストの雰囲気が良いと仰ってくださったので、イラストレーターのいとうみゆきさんに描いていただきました。
やっぱりすごく可愛くて、ホームページに華を添えていただけました♡

Webから仕事を受けるためには必要!似顔絵イラストを描いてもらいました* 自分の似顔絵イラストを依頼して描いていただきました。その理由と、どのデザイナーさんにお願いしたのかをご紹介します。 似顔絵イ...

デザインのこだわり

▼ パソコンサイトデザイン

▼ スマホサイトデザイン

  • ページ数:1ページ
  • テーマカラー:オレンジ
  • アクセントカラー:水色 / ブラウン
  • デザインテイスト:温かい / 親しみやすい

堅苦しくない、温かいイメージのホームページをご希望でした。

担当していただいたスタッフのお二人がすごく温かく親しみやすい雰囲気で、私のイメージともバッチリ重なり、作りやすかったです。

kana*

イラストを散らして温かく楽しそうな雰囲気を表現しました。
イラスト素材はイラストACのものです!

▼ イラストACの魅力と、プレミアム会員になるメリット・デメリットをまとめました!

お金を払う価値ある?イラストACプレミアム会員の魅力とメリット・デメリットをご紹介 この記事はこんな方におすすめです イラストACのプレミアム会員になろうか迷っている方 イラストACプレミアム会員のメリット...

「お店の存在をたくさんの方に知ってもらいたい」とのご希望で、メイン画像は外観写真を使う予定でした。

ですが外観写真だけで作るよりも、家族の写真やイラストなども使って作ったほうが大橋コーポレーションさんのアットホームな雰囲気が表現できるかも?と思って、2パターン制作して提案したところ、私の案を気に入っていただけました。

保険代理店なのでしっかりとしたイメージは残しつつ、全体的にはイラストをポイントで使って親しみやすさを表現し、「気軽に相談できるお店」ということが伝わるデザイン制作を心がけました。

Webデザインは全てAdobeのPhotoshopで作っています。
▼ Photoshopを含むAdobe CCを安く購入する方法はこちら。

約5万円もお得!Adobe CCの「コンプリートプラン」を安く購入する方法【2024年最新】 この記事はこんな方におすすめです Adobe CC【コンプリートプラン】を正規より安く購入する方法が知りたい方 Web...

お客様の声

ホームページを公開した後、お客様よりこのようなメールをいただきました!

お客様

ホームページ嬉しくて、何回もみてしまいます笑
ステキなのを作っていただいてありがとうございます(^^)

嬉しいです…!

制作を担当した感想

フリーランスになってから作るホームページはどれも心を込めて作った自信作ですが、大橋コーポレーションさんのホームページは特に私好みのデザインだったので作るのが楽しく、私としてもお気に入りのホームページになりました♡

全く知らない保険代理店に行くのはちょっと勇気がいる方もいると思うんですが(勧誘されないかな?とか私は心配)、このホームページを見てお店やスタッフさんの温かい雰囲気が伝わって「ここなら気軽に相談できそうだな」と思ってもらえたらいいなと思います♩

大橋コーポレーション様ホームページはこちら

cotoha

その他の制作実績は一覧ページよりご覧ください。
インスタスレッズでも発信しています!

▼ このホームページはWordPressテーマ「Snow Monkey」を使用して制作しています。

ホームページ制作に最適なWordPressテーマ「Snow Monkey(スノーモンキー)」の魅力を熱くご紹介! この記事はこんな方におすすめです 既存のWordPressテーマでは思うようにデザインを実装できないと思っている方 オリジ...

▼ ホームページのサーバーはエックスサーバーが断然おすすめです!

【リアル口コミ・評判】何でみんなエックスサーバーを使うの?愛用歴7年のWebデザイナーが解説! この記事はこんな方におすすめです WordPressブログをはじめるためにレンタルサーバーを探している エックスサーバーが...

\ Follow Me! /
質問・相談はDMでお気軽にどうぞ♩

\ ほぼ毎日更新しています! /

ABOUT ME
kana*
Webデザイナー歴13年。今まで作ってきたデザインは2,000件以上!10年間Web制作会社に勤務し、2020年にフリーランス(屋号:コトノハデザイン)として独立。今までの経験を活かし、フリーランスWebデザイナーの方・またはそれを目指す方へ役立つ記事を発信しています。