バナー

【制作実績】インスタマガジン「pochette(ポシェット)」奥京都・丹波のカフェマガジン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
kana*

こんにちは、コトノハデザインのkana*です。
歴13年のWebデザイナーで、フリーランス4年目♡
インスタスレッズ更新しています!

奥京都・丹波のカフェマガジン「pochette(ポシェット)」というインスタマガジンをスタートしました。

どんなインスタ?

奥京都・丹波にある素敵なカフェだけを集めたインスタマガジン。

この記事では、インスタマガジン*pochetteの制作内容やデザインのこだわりなどについてご紹介します。

制作内容

  • 企画・設計
  • デザイン制作

私が住んでいる京都・福知山や周辺には遠くてもわざわざ行く価値のある素敵なカフェがたくさんあります。
そんなカフェをおしゃれに紹介していきたいなと思って作りました。

kana*

雑誌でカフェを探すように使ってもらえたら嬉しいなぁと思っています♡

デザインのこだわり

私が元々運営しているブログ「福知Navi」では、色んなジャンルのお店を紹介しています。

【制作実績】福知Naviブログデザイン|福知山&周辺のクチコミレポートブログ 私は「福知Navi」というサイトを運営しています。 どんな内容? 現在住んでいる京都府福知山市をメインに、北近畿・丹...

特におしゃれを売りにしていないお店もたくさんあるので、福知Naviのデザインはどんなお店にも対応できるようにポップなデザインで作っていて、福知Naviのインスタも同じようにしています。

kana*

それはそれで楽しく運営しています。
ちなみにPOPなデザインのブログを作るには、STORK19というWordPressテーマがおすすめです!

【WordPressブログテーマの選び方】デザインにこだわりたい方は2択です この記事はこんな方におすすめです ブログにはどのテーマがおすすめか知りたい方 ブログのデザインにこだわりたい方 どう...

ですが最近インスタマガジンが流行っているな~と思って見ていて、すごくクオリティの高いデザインのものも多くかなり刺激を受けました。

「私もこんなおしゃれに特化したデザインのインスタを運営してみたい…!」という衝動で作ったのがpochetteです。笑

最初に紹介しているのは、福知山のおしゃれカフェ「カリフォルニアランドリーカフェ」。
シンプルでおしゃれな雑誌風を意識して制作しました。

制作の感想

作りたい!という衝動で、勢いに任せて楽しく作りました。笑
やっぱり楽しかったです♡

kana*

福知Naviのようなポップで可愛いデザインも好きですが、シンプルでおしゃれなデザインを作るのも大好きです♡

ただこれで運営するインスタアカウントは4つ目…
増やしすぎかなぁとも思うんですが、ぼちぼち更新していきたいと思います。

cotoha

その他の制作実績は一覧ページよりご覧ください。
インスタスレッズでも発信しています!

Webデザインは全てAdobeのPhotoshopで作っています。
▼ Photoshopを含むAdobe CCを安く購入する方法はこちら。

約5万円もお得!Adobe CCの「コンプリートプラン」を安く購入する方法【2024年最新】 この記事はこんな方におすすめです Adobe CC【コンプリートプラン】を正規より安く購入する方法が知りたい方 Web...

\ Follow Me! /
質問・相談はDMでお気軽にどうぞ♩

\ ほぼ毎日更新しています! /

ABOUT ME
kana*
Webデザイナー歴13年。今まで作ってきたデザインは2,000件以上!10年間Web制作会社に勤務し、2020年にフリーランス(屋号:コトノハデザイン)として独立。今までの経験を活かし、フリーランスWebデザイナーの方・またはそれを目指す方へ役立つ記事を発信しています。