バナー

【制作実績】株式会社わかさ生活様「ブルーベリーのある生活」バナー|ブルーベリー特化サイト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
kana*

こんにちは、コトノハデザインのkana*です。
歴13年のWebデザイナーで、フリーランス4年目♡
インスタスレッズ更新しています!

ブルーベリーアイでお馴染み、株式会社わかさ生活様のブルーベリーに特化した情報サイト「ブルーベリーのある生活」のバナーを4枚制作させていただきました。

どんなサイト?

ブルーベリーと一緒に生活を楽しむ情報を発信するサイトです。

この記事では、わかさ生活様「ブルーベリーのある生活」様バナーの制作をご依頼いただいた経緯・制作内容・デザインのこだわりなどについてご紹介します。

ブルーベリーのある生活

制作をご依頼いただいた経緯

Web担当の方と仲良くさせていただいていて、そのご縁でバナー制作のご依頼をいただきました。

制作内容

  • バナーデザイン制作(4枚)

デモサイトが出来上がっていて、そのサイトのイメージに合わせたバナーを4枚制作するというご依頼でした。
(その4枚はメイン画像下に配置)

4枚は同じデザインで統一してもいいし、バラバラのデザインでも統一感があれば良いとのこと。

どちらにしようか考えたところ、写真の種類が様々で、また可愛いイラストをいただき使っていいとのことだったので、4枚違うデザイン(でも統一感あり)で作ることにしました。

デザインのこだわり

サイトがナチュラルで可愛い感じだったので、イメージしやすく作りやすかったです。

kana*

担当の方は私が運営するブログ福知Naviをよく見てくれているので「得意なデザインだと思う!」と言ってくれていました♩

デモサイトが最初明朝体のロゴだったので、バナーも明朝体で作っていたんですが、ロゴのフォントが変わったのでバナーも合わせて変えました。

バナーで使っているのはAdobeフォントの「ABすずめ」というフォントです。可愛い♩

kana*

AdobeフォントはAdobeソフトを購入すると利用できます。
私はAdobeフォントなしではデザインできません…!

▼ Adobe CCの全てのソフトが使える「コンプリートプラン」を安く購入する裏技はこちら

約5万円もお得!Adobe CCの「コンプリートプラン」を安く購入する方法【2024年最新】 この記事はこんな方におすすめです Adobe CC【コンプリートプラン】を正規より安く購入する方法が知りたい方 Web...

ブルーベリーの写真もいただいたんですが、フリー素材を使っても良いとのことで、バナーに使いやすそうなフリー素材を探しました。

こちらの写真もフリー素材です。

こちらはいただいたイラストを使って♩
バナーで使っているあしらい(ブルーベリーを知る・学ぶの枠など)は、イラストACのものです。

kana*

私はイラストが描けないので、イラストACさんにはお世話になりっぱなしです…!
プレミアム会員になってます!

お金を払う価値ある?イラストACプレミアム会員の魅力とメリット・デメリットをご紹介 この記事はこんな方におすすめです イラストACのプレミアム会員になろうか迷っている方 イラストACプレミアム会員のメリット...

制作を担当した感想

作っていてとても楽しく、更に「めっちゃ可愛い!」との感想をいただき嬉しかったです。

ブルーベリーのある生活」では毎日の生活の中にブルーベリーを取り入れ、楽しく健康になる情報を発信されていくようです。

kana*

今年の夏ブルーベリー狩りができる農園も兵庫県丹波市にプレオープンするようで、隣の市に住む私としてはすごく楽しみです。

興味のある方は是非チェックしてくださいね♩

ブルーベリーのある生活

cotoha

その他の制作実績は一覧ページよりご覧ください。
インスタスレッズでも発信しています!

https://cotonoha-design.com/blog/banner-lesson/

\ Follow Me! /
質問・相談はDMでお気軽にどうぞ♩

\ ほぼ毎日更新しています! /

ABOUT ME
kana*
Webデザイナー歴13年。今まで作ってきたデザインは2,000件以上!10年間Web制作会社に勤務し、2020年にフリーランス(屋号:コトノハデザイン)として独立。今までの経験を活かし、フリーランスWebデザイナーの方・またはそれを目指す方へ役立つ記事を発信しています。