暮らしに役立つデザイン

365日貯金シート2023!うさぎ年&シンプルバージョン【ダウンロード無料】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
kana*

こんにちは、コトノハデザインのkana*です。
歴14年のWebデザイナーで、フリーランス5年目♡
インスタスレッズ更新しています!

当ブログでは、ダウンロード可能な365日貯金シートを公開しています。

cotoha

365日貯金については下記記事で説明しています。
3種類の365日貯金シートもあり!

ダウンロード無料!かわいい365日貯金シート【3種類のデザインあり】 無理なく楽しく貯金ができると噂の「365日貯金」ご存知ですか?ゲーム感覚で楽しく貯金できるのに、1年で約67,000円も貯まるので...

新年からスタートされる方が多いので、毎年干支のイラストを使った365日貯金シートを作成しています。

2023年度うさぎ年バージョンを作成しましたので、是非ご利用ください♩
シンプルおしゃれバージョンの2023年度版もあります。

私が作成した365日貯金シートが、メルカリ等で無断販売される事例が増えました。そのため、シート右下にクレジット表記を入れております。

著作権は放棄しておりません。
デザインの模倣・フォーマットの二次加工・再配布・販売・インターネットを介してダウンロードできるようにする等の行為は禁止行為とさせていただきます。

\ 全て無料!他にも色々あります /

暮らしに役立つデザイン一覧

2023年の365日貯金シート【2種類あり】

うさぎ年Ver.

シンプルおしゃれVer.

シンプルバージョンの、2022の文字がないシートはこちらの記事よりダウンロードできます。

スポンサーリンク

貯金したい方におすすめの本

その名も「貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!」という本。めっちゃわかりやすいタイトルですねw

こちらは漫画でわかりやすくお金の守り方が解説されています。

お金のことが何にもわからない漫画家あんじゅ先生に、税理士の大河内先生が教えるという形で進んでいくんですが、ギャグ漫画っぽい感じでクスッと笑える箇所もあり、楽しみながら読むことができました。

衝撃だったのが「貯金するとお金は減る」という大河内先生の言葉。

物価はどんどん高くなっているので、今は100円で買えるものが30年後には200円になっていることも大いにあり得ます。

100万円をずっと貯金していても、30年後には間違いなくその100万円の価値は変わっています。同じ100万円でも今と30年後では買える物の量が減ってしまうのです。

kana*

じゃあどうすればいいの?という内容がたくさん本には書かれていますので、興味のある方は読んでみてくださいね。

> Amazonレビューを読む

この本は、プロのナレーターが本の内容を朗読してくれるAmazonのオーディオブック「Audible(オーディブル)」でも聴けます!

オーディオブックでは身支度をしているとき・洗濯物を干しているとき・運転中など、手がふさがっているときでも本を聴くことができて、スキマ時間を有効活用できます。

Audibleでは12万以上の作品が聴き放題になり、最初の30日間は無料で何冊でも聴けますよ!
オーディオブックについては下記の記事で紹介しています。

スキマ時間に本を聴く!「読書する時間がない」を解決するオーディオブック【魅力とイマイチな点をご紹介】 この記事はこんな方におすすめです 本を読みたいと思っていても、読書の時間が取れない方 スキマ時間を有効活用したい方 ...

スポンサーリンク

まとめ

2023年の365日貯金シートのご紹介でした♩
うさぎ年ということで可愛くガーリーな感じで作ってみました♡

たくさんの方に使っていただけたら嬉しいです。

\ 全て無料!他にも色々あります /

暮らしに役立つデザイン一覧

スポンサーリンク

ABOUT ME
kana*
Webデザイナー歴13年。今まで作ってきたデザインは2,000件以上!10年間Web制作会社に勤務し、2020年にフリーランス(屋号:コトノハデザイン)として独立。今までの経験を活かし、フリーランスWebデザイナーの方・またはそれを目指す方へ役立つ記事を発信しています。