コトノハデザイン

【アイコン用】ゆるふわ似顔絵イラストを描いていただきました*

似顔絵イラストを依頼した理由

今年フリーランスとして独立し、Webからも仕事を請けようと思っています。

どんなデザインが作れるのか?と、どんな人かどうかはブログ・SNSを見てもらえたらある程度はわかると思うのですが、やっぱり顔が見えたほうが安心ですよね。

相性抜群!Webデザイナーがブログを書くメリット* 良いことしかありません! ブログをスタートした際に「ブログを書く理由と効果」という記事を書きました。 https://cotonoha-design...

でもWeb上に顔を公開するのはとんでもなく恥ずかしい…!
ということで似顔絵を描いてもらおうと思い立ちました。

また、今までブログの吹き出しアイコンや、プロフィールの箇所には下記の画像を使用していました。

これは20代の時にサイパンで撮った後ろ姿で気に入ってはいたんですが、今年35歳になり「写真が若いなぁ…」と思ったこともきっかけです。

完成したゆるふわ似顔絵イラスト

希望のデザインテイストとしては、ゆるっとふわっとした感じ。(抽象的)
色々探して、いとうみゆきさんというデザイナーさんにお願いすることにしました!

いとうみゆきさんのイラスト集はこちら
私のイメージ通りの、ゆるっとふわっとした可愛いイラストを書かれています♡

そして描いていただいた似顔絵イラストがこちら!

可愛い!
実物よりだいぶ可愛く描いていただきましたw

kana*
kana*
実際に会った時に「全然ちゃうやん」となるかもしれないなぁw

柔らかい雰囲気があると言っていただくことが多いので、その雰囲気は似ているかな?と。
(出身は大阪なんですが、大阪っぽくないとよく言われます)

また、笑顔バージョンの似顔絵イラストも。

2パターンあると、吹き出しの時に使い分けられるのが嬉しい♡

いとうみゆきさんの、個人的にイラストを頼みたいお客様用のネットショップはこちら
商用利用の場合はメールかホームページから連絡してくださいとのことです。

まとめ

似顔絵イラストが完成して、これからブログを書くのがもっと楽しくなりそうです。
これから作るホームページのプロフィールページにも、使用したいと思っています。

kana*
kana*
似顔絵があることで、少しでも親近感を感じてもらえると嬉しいです♩