ホームページ

【制作実績】リフォームと薪ストーブの店さんたん様ホームページ|京都府福知山市

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
kana*

こんにちは、コトノハデザインのkana*です。
歴13年のWebデザイナーで、フリーランス4年目♡
インスタスレッズ更新しています!

京都府福知山市にあるリフォームと薪ストーブの店さんたん様のホームページを制作させていただきました。

どんなお店?

京都府福知山市をはじめ北近畿でリフォーム・薪ストーブの施工を行っているお店です。
福知Naviで紹介記事も書いています!

この記事ではさんたん様ホームページ制作をご依頼いただいた経緯・制作内容・デザインのこだわりなどについてご紹介します。

さんたん様ホームページはこちら

▼ ホームページのサーバーはエックスサーバーが断然おすすめです!

【リアル口コミ・評判】何でみんなエックスサーバーを使うの?愛用歴7年のWebデザイナーが解説! この記事はこんな方におすすめです WordPressブログをはじめるためにレンタルサーバーを探している エックスサーバーが...

制作をご依頼いただいた経緯

2020年に福知山商工会議所様からのご依頼でInstagramセミナーを行いました。

kana*

インスタ講習のお仕事もしております!
このブログでもインスタ集客の記事を書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください。

さんたん様はそのセミナーにご参加いただき、その後もう少し話を聞きたいと仰ってくださって個別コンサルにお伺いしました。

その際に既存ホームページについてのご相談をいただき、リニューアルする運びとなりました。

制作内容

  • 企画・設計・構成
  • デザイン制作
  • コーディング(WordPress)
  • スマートフォン対応
  • ドメイン移管・サーバー設定
  • 写真撮影

既存のホームページは集客効果はあったそうですが「デザインをもっとどうにかしたい!」というご要望でしたので、デザインを一新するご提案をいたしました。

別の更新システムをお使いだったのですが、WordPressにてリニューアルしました。

店内がすごくかっこいい雰囲気で是非これはホームページに掲載したほうがいいと思ったので、写真撮影も行い(撮影は夫が担当)、ホームページ内にたくさん使用しています。

▼ 撮影させていただいた、さんたん様の店内

デザインのこだわり

▼ パソコンサイトデザイン

▼ スマホサイトデザイン

  • ページ数:7ページ
  • テーマカラー:青緑(店内の壁紙の色)
  • アクセントカラー:黒
  • デザインテイスト:かっこいい / クール

店内とロゴのかっこいい雰囲気をデザインに取り入れましょうとご提案し、デザインを考えました。

かっこよさを追求するとわかりづらくなりがちなので(英語が多くてかっこいいけど何のホームページかわからない…みたいな)、わかりやすさも大事にしながら制作。

メインのサービスである薪ストーブについて実際に詳しくお話を聞き、その魅力や気になるお金のこと・施工実績やお客様の声などがわかりやすくなるよう、設計・デザイン制作いたしました。

kana*

薪ストーブについてすごくわかりやすいホームページになったと思います!
私もすごく詳しくなりました。

またさんたん様からお話を伺う内に、地域密着で親しみやすいお店だな~と感じたので、そのことが伝わるような文言も取り入れています。

Webデザインは全てAdobeのPhotoshopで作っています。
▼ Photoshopを含むAdobe CCを安く購入する方法はこちら。

約5万円もお得!Adobe CCの「コンプリートプラン」を安く購入する方法【2024年最新】 この記事はこんな方におすすめです Adobe CC【コンプリートプラン】を正規より安く購入する方法が知りたい方 Web...

お客様の声

お客様

福知山商工会主催のインスタの講習会にいき、コトノハデザインさんと出会いました。
個人的にもっとお話しを聞きたくて個別コンサルを申込み、その際にホームページを制作されていることがわかり依頼しました。

私の細かい要望もめんどくさい質問も全て答えてくださり。
できないことは、やんわりハッキリ言われるところも気に入りました!

出来上がり!想像超える出来栄え!めちゃいい感じに仕上がりました。

kana*

めっちゃ嬉しいお言葉…!ありがとうございます!
できないことはちゃんと伝えるように心がけています。

制作を担当した感想

店内とロゴのデザインからイメージはしやすかったのですが、なかなかしっくりくるデザインにならず苦労しました…!

時間をかけて納得のいくデザインに仕上がり、「かっこいい!」と気に入っていただけて良かったです。

3人のスタッフさんがいらっしゃるのですが、3人の掛け合いがおもしろく和気あいあいとしていて、またメインで担当してくださった森脇さんはおもてなし精神のあふれる温かいお人柄で、打ち合わせはいつも楽しかったです。

さんたん様のサービスやスタッフの方の紹介を福知Naviでも書かせていただきました。
さんたん様紹介記事

kana*

さんたん様にも確認してもらったところ、褒められすぎて恥ずかしい…と仰ってました笑
魅力をたくさん見つけて、わかりやすく記事にするのが得意です♩

北近畿で薪ストーブ・リフォームのご相談なら是非さんたん様へ!
たくさんの方に魅力を知ってもらえますように。

さんたん様ホームページはこちら

cotoha

その他の制作実績は一覧ページよりご覧ください。
インスタスレッズでも発信しています!

▼ このホームページはWordPressテーマ「Snow Monkey」を使用して制作しています。

ホームページ制作に最適なWordPressテーマ「Snow Monkey(スノーモンキー)」の魅力を熱くご紹介! この記事はこんな方におすすめです 既存のWordPressテーマでは思うようにデザインを実装できないと思っている方 オリジ...

▼ ホームページのサーバーはエックスサーバーが断然おすすめです!

【リアル口コミ・評判】何でみんなエックスサーバーを使うの?愛用歴7年のWebデザイナーが解説! この記事はこんな方におすすめです WordPressブログをはじめるためにレンタルサーバーを探している エックスサーバーが...

\ Follow Me! /
質問・相談はDMでお気軽にどうぞ♩

\ ほぼ毎日更新しています! /

ABOUT ME
kana*
Webデザイナー歴13年。今まで作ってきたデザインは2,000件以上!10年間Web制作会社に勤務し、2020年にフリーランス(屋号:コトノハデザイン)として独立。今までの経験を活かし、フリーランスWebデザイナーの方・またはそれを目指す方へ役立つ記事を発信しています。