ホームページ

【制作実績-17】株式会社S.CO-nnection(エスコネクション)様ホームページ|京都府福知山市の広告会社

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
kana*

こんにちは、コトノハデザインのkana*です。
歴14年のWebデザイナーで、フリーランス5年目♡
インスタスレッズ更新しています!

京都府福知山市にある広告会社・株式会社S.CO-nnection(エスコネクション)様のホームページ(1P完結サイト)を制作させていただきました。

どんな会社?

京都府福知山市に2021年10月に創業した広告会社。
地域情報プラットフォーム「クリコネ」の運営をされています。

この記事では株式会社S.CO-nnection様ホームページ制作をご依頼いただいた経緯・制作内容・デザインのこだわりなどについてご紹介します。

株式会社S.CO-nnection様ホームページはこちら

▼ ホームページのサーバーはエックスサーバーが断然おすすめです!

【リアル口コミ・評判】何でみんなエックスサーバーを使うの?愛用歴7年のWebデザイナーが解説! この記事はこんな方におすすめです WordPressブログをはじめるためにレンタルサーバーを探している エックスサーバーが...

株式会社S.CO-nnection様ホームページもエックスサーバーで制作しています。

制作をご依頼いただいた経緯

実は代表の曽根さんからは、会社を立ち上げる前・制作を開始する約1年前からご連絡をいただいていました。

元々私が運営する地域情報ブログ「福知Navi」からのご連絡で、福知山が好きでその魅力を発信したいこと・福知山発祥のポータルサイトを運営する予定であること・会社を設立した際はホームページを制作してほしいことなど、熱いメッセージが書かれていました。

kana*

福知Naviをすごく褒めてくださり、一緒に仕事がしたいと言っていただけました。
すごく嬉しかったのを覚えています。

それから約1年後、有言実行で会社を創業され、ホームページを制作させていただくことになりました。

【制作実績】福知Naviブログデザイン|福知山&周辺のクチコミレポートブログ 私は「福知Navi」というサイトを運営しています。 どんな内容? 現在住んでいる京都府福知山市をメインに、北近畿・丹...

制作内容

  • 企画・設計・構成
  • デザイン制作
  • コーディング(WordPress)
  • スマートフォン対応

いずれ追加になるかもしれませんが、ひとまずは会社を紹介する1P完結サイトとして制作。

実際にお会いして、会社やこれから運営していく地域情報プラットフォーム「クリコネ」についての熱い想いを聞かせていただき、その想いがたくさん詰まったホームページになっています。

約1年前にご連絡いただいたときより準備資料をなど伝えていて、実際に制作する際には完璧にご準備してくださっていたので、すごくスムーズで作りやすかったです。

デザインのこだわり

▼ パソコンサイトデザイン

▼ スマホサイトデザイン

  • ページ数:1ページ
  • テーマカラー:ロゴの水色
  • アクセントカラー:クリコネロゴのグリーン
  • デザインテイスト:信頼感 + 親しみやすさ

参考サイトをいくつかお見せした中で選ばれたものが、きっちりした信頼感のあるイメージのサイトでした。

ただそのサイトには希望デザインの1つである「親しみやすさ」があまりないと感じたので、全体的には信頼感のあるカチッとしたイメージで作りつつ、フォントや色合いなどで親しみやすい雰囲気を表現しました。

メインで使う画像のご希望が「つながり」をイメージできるもの。
抽象的なイメージで人によって連想するものが異なってくるので、複数候補を作り選んでもらいました。

kana*

最終的にクリコネを一緒に作り上げていくイメージで「人のつながり」の画像が採用されました。

また文章が多い中、読みやすいようにデザイン・レイアウトに気を配りました。

デザインはAdobeのPhotoshopで作っています。
▼ Webデザイナー必須アイテム「Adobe CC」を安く購入する方法はこちら。

約5万円もお得!Adobe CCの「コンプリートプラン」を安く購入する方法【2024年最新】 この記事はこんな方におすすめです Adobe CC【コンプリートプラン】を正規より安く購入する方法が知りたい方 Web...

制作を担当した感想

実はこういうしっかりとした企業サイトのデザイン制作も得意だったりします。
すごく楽しかったです♩

女性Webデザイナーは可愛い・キレイなどの女性受けするデザインが得意な方が多いですが、企業サイトのデザインは専門としていない方が多い印象。(後輩デザイナーも苦手な子が多かった)

kana*

なので信頼感のある企業サイトを作れるというのは自分の強みかなと思っています。

形式的なものではなく、自分の言葉で伝えるということを大事にされている代表の曽根さん。
ホームページにはたくさん文章がありますがすごく読みやすく、私も作りながら引き込まれるように読みました。

たくさんの方にホームページを見ていただいて、曽根さんの熱いメッセージが多くの方に伝わりますように。それが福知山の発展につながっていけば嬉しく思います。

株式会社S.CO-nnection様ホームページはこちら

cotoha

その他の制作実績は一覧ページよりご覧ください。
インスタスレッズでも発信しています!

▼ ホームページのサーバーはエックスサーバーが断然おすすめです!
株式会社S.CO-nnection様ホームページもエックスサーバーで制作しています。

【リアル口コミ・評判】何でみんなエックスサーバーを使うの?愛用歴7年のWebデザイナーが解説! この記事はこんな方におすすめです WordPressブログをはじめるためにレンタルサーバーを探している エックスサーバーが...
ABOUT ME
kana*
Webデザイナー歴13年。今まで作ってきたデザインは2,000件以上!10年間Web制作会社に勤務し、2020年にフリーランス(屋号:コトノハデザイン)として独立。今までの経験を活かし、フリーランスWebデザイナーの方・またはそれを目指す方へ役立つ記事を発信しています。